革命の夜明け ~ROMANCE DAWN~

TMニコ生記録(モテる為に出したわけではない)&肉、白紙縛り世界(神格化される前に神になった男)、フェイ92FTA世界&倉庫未埋め、全滅未解禁縛り世界(すごすぎてガチでやばい)記録保持者である俺のTMTAに革命が起きたので共有したい。

 

 

 

まずは革命の定義をおさらいしましょう。

”革命”とは第62回NHK杯準決勝 羽生善治VS郷田真隆戦で見せた羽生が積み筋に気づいた時のような状態である。以下、羽生situation(羽生シチュ)と略します。

※参考動画 

www.youtube.com

 

 

 

過去伸び悩んだ時に1から考え直して羽生シチュになったことは4回ある

 

1、レベル上げ有無折衷案の地獄の死者狩り(レベル7カタナ装備=8~9Fの敵2乱)

2、TMでの8F透視いちしのリセ

3、安定プレイ時の1,2F困った時の巻物ツモ→即読み(竹林店+地下水店購入資金)

4、21F以降の見えないアイテムは完全に切る

 

 

 

これから紹介する新たな羽生シチュはこの4つ以上に強力で、さらに受けが広くTM以外のダンジョンでも活用出来ます。

 

 

"目標タイムを微妙に超えた冒険はガン攻め+目標タイム圏内の冒険よりもさらに多く階段を引く意識”

 

 

要は運ゲーに振り切るということです。

運ゲーかよ!!って思うかもしれないけど完全に運ゲーに振り切れる奴どれだけいる?

これ分かってても実際やってる人マジのガチで一人もいないと思ってる。

 

目標タイム圏内の冒険はいつも通り手堅くプレイして微妙に超えた冒険はガン攻め。

シンプルだけどやってる人マジでいないだろこれ。

 

 

 

ほんでこっから具体的な話。

 

例えばTM10分切り狙いの場合、目標タイムは山頂抜け2分半、TM5分半、地下水抜け7分になる。

 

仮に目標タイム圏外のTM6分で入るとする。こっから少なくとも30秒は巻かないといけないわけだが運ゲーすればあっという間に巻ける。

 

安定ふきや安定身代わりなど全部すっ飛ばして引き連れ+階段連打で余裕も余裕。

まぁ嚙み合えばの話ではあるけど、これが結構ある。そこら辺のオカルトより信憑性高い。

 

つまり ”TM6分をその後の運ゲーで無理矢理実質5分半で入ったことにする” ということ

 

大事なのは運ゲーに振り切ると決めた時点で一貫すること。甘えない。死んだらしゃあなし、どうせ切る冒険だったしくらいに考える。

これで噛み合えばマジで目先の30秒~1分程度なら余裕で巻ける。

 

この羽生シチュの何がいいかって有効な試行回数が増えることにある

TM5分半なんて2~3時間やって1回あればいいが6分フラットなら1時間に1回はある。

 

この羽生シチュは手堅くプレイしてる人に程効果あると思います。

意図的に徹底して運ゲーするの大事なのね~んわらあ。